きままなオット日記

北海道の田舎に暮らすきままオットが、主に旅行記や日記を書いてます。

[田舎暮らしのきままなJGC修行2019]計画編 その3「衝撃。」

 

新千歳空港からの路線と値段を調査し、色々と検討に検討を重ねた結果・・・

 

 


やっぱり沖縄へ行くのが最良!

 

 


という結論に。
別に沖縄へ行きたい!って事じゃないですよ? 単に長距離路線が一番有利ってだけですよ?
んで、行程としては、もちろん羽田空港経由 ・・・ ではなく、中部国際空港経由です!


何気に中部国際空港経由が安いんですよ。

 8:55 新千歳空港出発  → 10:50 中部国際空港到着
14:55 中部国際空港出発 → 17:25 那覇空港到着
(1泊)
12:10 那覇空港出発   → 14:10 中部国際空港到着
16:55 中部国際空港出発 → 18:35 新千歳空港到着

 

帰りの新千歳空港到着が18時35分。そこから3時間以上凍結路面運転して帰ってくるのも辛いから、千歳か札幌で一泊して翌日帰るパターンです。そうしとけば、中部国際空港からの最終便でも対応可能ですから。

 

これで獲得できるFOPは、合計4,272FOP、FOP単価7.5円程度(先特-普通席)になります。
「羽田-那覇」に比べれば若干物足りないですが、新千歳空港からだとこれが最良かな?と考えました。

 

何はともあれ、 実際に修行を開始するためには王さまの承認が必要なため、まずは王さまに報告することに。

 

オット「修行の件だけど、函館空港からだと行き先限られるから、新千歳空港発着にして・・・1泊2日で沖縄まで行こうと思うんだよね。」
王さま「え? やだ! 沖縄なら私もいきたい!」
オット「・・・・え!?」

 

えっとですね、以前当ブログでも書きましたが、なぜ私が修行僧になるかといえば、「王さまが飛行機乗っちゃったら、空港から一歩も出ないで往復してくるなんて無理。普通に観光旅行になってしまう。」からなんですよ。観光まで含めたらFOP単価10円じゃすまないんですよ。
それに、「オットが気晴らしに修行すればいいと思うよ。」って言ってたじゃないですか?

 

ということで、この案は承認が得られなかったことから「一時保留」に。1人での沖縄修行は2月以降に計画かな。

 

全然計画が前に進まないのでした・・・

 

つづく。